unoh.github.com

CSSで見る、IE7。

2006-09-11 14:48:38 +0000

Sashaです。 MicrosoftがIE7 RC1(Internet Explorer 7 Release Candidate 1)を公開しましたね。タブ・ブラウジング? RSS? 今ドキ当たり前。タブに出ているサイトのサムネイルが一括して見れるとか、印刷するときに用紙の大きさに合わせて印刷してくれるぴったり機能とかも、「あったらいいな」的機能であったことは確かですが、ウェブデザイナーたちの興味の中心は、今まで私たちの忍耐力をギリギリまで試してきた、IEの CSSへのサポートが、どのように変化するのか、ですよね。せっかくなので、今まで長年にわたって多くの人を悩ませてきたバグたちと照らし合わせながら見ていきましょう。ちなみに、私はまだ一つ一つ検証してませんので、その解決宣言に関する信憑性には責任は負いかねます。悪しからず。

positioniseverything.net では数年前からIEの主要な「勘違い」が指摘されてきました。Microsoftの開発者たちによるIEブログでは、このサイトで指摘された問題をほぼ全て解決!と言っています。具体的には?

ああ、つかれた。ほかにもIEBlogでは直した無数のバグを列挙しています。さて、これでCSSコーダーの頭痛は、いったいよくなるのでしょうか。