unoh.github.com

人の振り見て我が振り伸ばせ - サイトレビュー勉強会

2007-02-08 11:20:28 +0000

どうも。先月から映画生活の開発をやらせていただいている8makiです。

まずウノウに入って驚いたのは、技術勉強会がとにかく多いこと!
最低週に三回、ペアプログラミングやコードレビュー、各ツールの勉強会が催されます。

そして今日は代表の山田によるサイトレビュー勉強会が行われました。

先週から動画撮影の担当をさせていただいてますので、ここぞとばかりにアップします。

20070208_勉強会サイトレビュー (C)フォト蔵

全部で3つのサイトのレビューを行いました。


■picnic



WEB上で簡単に行える画像編集サイトです。
近頃様々な画像編集サイトがリリースされていますが、このpicnicはすべてFLASHで実装されていて何よりサクサク。
しかも編集した画像をそのままflickrに上げることもできます。

» picnic


■ニコニコ動画



これはもう皆さんご存知のニコニコ動画。
youtubeやAmebaVisionに上がっている動画にコメントを流して動画を愉快なプラットフォームにしてしまったサービスです。
ただ、ほとんど誰もコメントを書いていない動画は物寂しいものがありますね。

» ニコニコ動画


■hi5



MySpaceの次に来るのではないか?!と、期待されているアメリカのSNSです。
alexaランクも去年の11月を皮切りにすごい勢いで伸びています。
最近mixi動画がリリースされましたが、hi5も動画を完備していてオーソドックスなSNSです。
ただ、何が決め手で伸びたのか、目下リサーチ中です。

» hi5


こうやって日々新しい情報をインプットし、シェア、そしてアウトプットするという流れはベンチャー企業の成長要因のひとつとして強力な武器になるかもですね。

ちなみに私、百式の田口さんのところでsimplexsimpleというブログも書かせていただいております。
良いブログの書き方というものもシェアしていければなと思っておりますので今後ともよろしくです。