unoh.github.com

モテるエンジニアの7つの習慣

2009-04-01 08:05:44 +0000

Keitaです。
モテたいという気持ちは、たとえ既婚でも何歳でも変わらない気持ちのはず。
ウノウのwikiには、3年前につくられた「もてる」というページがあります。
そこで弊社のエンジニアが脈々と受け継いだモテ技術の一部を披露したいと思います。

詳細は以下から

出会う箇所を増やす

最近ではSNSが流行らしいです。
同じ趣味の相手が見つかったりするかもしれません。
エンジニアだったら自分でSNS立てるといいかもしれませんね!

チャックを閉める

社会の窓的なものはきちんと占めましょう。
っていうか朝起きたときに鏡みて、寝癖と服装くらい確認しましょう。

あけていることで新たな展開があることは残念ながらありません。

髭や髪の毛はちゃんと整えましょう

こちらも常識ですね!

フラグはきちんと立てましょう

「いつか一緒にいきましょう。」とかいってもいつかなんてきません。
日時をきちんと決めましょう。もちろん社交辞令で言ってる場合もありますが、そこはあなたの魅力で何とかしてください。

スケジュール管理はエンジニアの基本です。
つかフラグとかいってる時点でアウトだよ。

アナログな趣味を持つ

スポーツとかいいですね。(棒読み)

相手のPCスキルに合わせた言葉を使える

重要です。相手に「デフォルト」とかいっても通じない場合があります。
ましては「好きな関数何?」とか聞いても誰も答えてくれません。
ちなみに僕はvar_dumpが好きです。

相手の目を見て話す

目力、目力

来世に期待

明日はきっといいことあるさ

焼肉

焼肉が食べたいです


さて、該当ページは僕がもてるために作られたページですが、いまだに実行できていません。
そろそろチャックは閉めておきたいと思います。

皆様もモテエンジニアを目指してはいかがでしょうか

参考:
デキるテスターの七つの習慣
女性に愛されるプログラマーの7つの要素
お前が言うな