unoh.github.com

ラボブログの更新停止について

2012-07-30 02:15:00 +0000

あやかし陰陽録のカガミかわいいですね。
Keitaです。

## お知らせ 「当ブログの更新停止について」
当ブログについて更新しない日々が続いておりました。先日、フォト蔵の記事を掲載いたしましたが、今後については記事を新たに更新はしない予定です。

過去記事は、まだ価値があるものも多いためそのままにしておきます。

改めて、終了宣言したのは、きちんとした形で終了をしておかないと新しいものをはじめるにも始められないと考えたからです。
そんなわけで、今後についてですが、別にZynga Japanでは(NDAに抵触しない限りは)情報配信に制限があるわけではないので、新たな名前で会社ブログが始まるかもしれません。

Zynga Japanも面白い技術の塊です。
もともと、コンソールゲームに強いエンジニアが多いUS Zyngaと、Webエンジニアの多い Zynga Japan のコラボレーションは個人的に大変おもしろいです。
Zynga Japanの技術の中では、membaseとかは面白いと思ってます。きっと誰かが書いてくれるでしょう。その時は別途よろしくお願いいたします。

さて、そんなわけでウノウラボも卒業を迎えるわけですが、私事ではございますが私も、非モテを卒業し結婚いたしました。
そういうわけで、モテるエンジニアの7つの習慣 について、実際にどうだったかということをレポートして終わりたいと思います。(最後これでいいのか?)

## >出会う箇所を増やす
会社は出会いの場として最適です。
しかし、しつこくすると居づらくなります。注意です。

## >チャックを閉める
結婚したら、そもそも出かけるときに注意されるみたいです。

## >髭や髪の毛はちゃんと整えましょう
ドライヤーを買ったら治りました

## >フラグはきちんと立てましょう
つかフラグとかいってる時点でアウトだよ。(変わらず)

## >アナログな趣味を持つ
妻もオンラインだったらいいじゃない

## >相手の目を見て話す
これでもう会社で、挙動不審な人と思われないですみます

## 来世に期待
まだ期待を捨てちゃだめだ。ぼくだって結婚できたんだ。

こういう緩い記事がかけたことは、当ブログのいいところだと思います。

多くのエンジニアがこのブログを見て、参考にしてくれたり入社してくれて、私自身、外部でお話させていただく機会をいただいたりいろいろなチャンスを創りだしてくれたBlogでした。
最近は更新はあまりありませんでしたが、それでも継続されていたのはこういう緩い記事がかけたおかげだと思います。
仕事を楽しんでできるって素敵なことだと思います。

読者の皆様に、本Blogの執筆者を代表してお礼させていただきます。
ありがとうございました。

本Blogの記事とあり方が今後も皆様のご参考になれば幸いです。